ノーノーヘアとケノンを使い、結果大満足だったのがケノン!

(bbynさん/26歳より)

私はムダ毛の濃さで悩んでいたところ1度だけノーノーヘアを使いました。
母も使用していたので痛くないのだろうと思って使ってみました。

しかし、肌が弱かったので少し当てただけでもすごく痛くて使わなくなってしまいました。
そこから全く痛くなくて使いやすい脱毛器はないかと思って、色々な製品の評判を見つつ探していました。
そんなときにケノンを見つけました。

家庭用脱毛器にしてはとても評価が高くて、多くの人が痛くないと書き込んでいました。
高い買い物ではあるけれど、悩みの種であったムダ毛の濃さをなんとかしたいと思い早速購入しました。

1ヶ月ほど使ってみたところ、
説明書通りしっかりアイジングをして使用すれば全く痛みを感じず処理をすることができました。

レベルをマックスの10にしてもほとんど痛みがなく肌が弱い人でも大丈夫です。
処理をした後の保湿さえ念入りにしておけば肌が痛くなったり傷がつくこともありません。

更に毛が生えるスピードが遅くなり、毛の濃さも薄くなったりと良いことばかりでした。
空き時間にサクッと手軽に行えるし、指の毛も処理することができます。
今では2週間に1度照射するだけになりました。

私は家庭で脱毛をするなら断然ケノンをおすすめします。

子供の体毛を見る限り、遺伝的要素はあると断言できます!

(毛の遺伝に関するセンカさんの意見)

私はムダ毛が多いです。
髪の毛も多い方なのかもしれません。

小学4年生で腕の毛の量と長さが気になり、はさみで切っていました。
時々、皮膚を挟んでしまい痛い思いをした記憶があります。

また、ワキ毛は小学6年で気になる量になり、こちらもハサミで切っていました。
中学に入ってからは、母の除毛クリームを使うようになりましたが…あそこの毛も多いです。
多いし長いし、中学時代、ブルマでしたが、はみでるし、こんもりするし、すごく恥ずかしくて嫌でした。

こんな私の親兄弟はというと、父は、ワキ毛と陰毛は人並みにありますが、足がツルツル。
なにもしてないのにほとんどありません。
ちなみに髪の毛の量は少し多めな感じです。

そして母ですが、ワキ毛ははっきり見たわけではありませんが、薄めで、腕や足もそんなに濃くなく、
陰毛に至っては処理してないのにほとんどないのには驚きました。
(母が病気に倒れ、一時的にオムツを使用したのですが、オムツを交換する際に見たんです。)

前はちょっとあるけど、Iゾーンは毛がありませんでした。
繰り返しますが、母は脱毛処理はしていません。

そして妹がいるのですが、一人はムダ毛が多め、もう一人は薄めです。
私もムダ毛は薄めがよかったです。

なぜ、父も母もムダ毛が薄めなのに、私は濃いのか。
妹二人のうち、一人は濃くて、もう一人は薄い、ということを考えると、遺伝もあるでしょうが、それだけではないのかもしれません。

ちなみにムダ毛の多い旦那様と結婚したのですが、
子供達は髪の毛がとても多く、思春期に入りムダ毛も増えてきました。

私と主人と子供で考えた場合、体毛の多さは遺伝すると断言できます。

この毛深さはやはり父の遺伝としか思えません(泣)!

(毛の遺伝に関する日焼けが気になる十代さんの意見)

小学校の頃からずっとムダ毛に悩んでいます。
日常生活で目につく、気になるスネや脇は勿論のこと、背中もアンダーヘアもひどくて、
とくに背中は姉から「どこの動物よ?馬?」とからかわれるくらいです。

(姉はきっちり剃っているのですが、私は不器用なので、下手に剃ってまだらになるよりは…と放置していました。)

とにかく本当に長い間コンプレックスで、
小学校中学校高校と体育の着替える時間や水泳が本当にきらいでした。

この毛深さは間違いなく父の遺伝だと確信しています。
我が家は父、母、娘三人の五人家族なのですが、足も脇もつるっつるの母とすね毛はぼうぼう、
胸毛は何故かリスの形で背中の毛は天使の翼みたいな形をしている父、
そして全身のムダ毛に悩む姉と私、上二人に比べれば薄いものの、やはりムダ毛に苦しむ妹というかんじです。

母方の祖母、祖父ともに足や腕がつるつるなので、母方の家系にムダ毛因子がないのは明らかです。
となると自ずと立派な胸毛をお持ちの父の遺伝だということになります。

毛量も濃さも申し分ないものをもっているのです。
そのため私や姉などは毎日お風呂場で足のムダ毛を剃っても次の日にはぷつぷつと新たなムダ毛が生えてくる、という状態なんです。
遺伝や体質はどうしようもないと分かっていますが、父をうらまずにはいられません!!